« 「成人の日」っていったい? | トップページ | 13日の.... »

2009.01.12

デスクトップバトン

みけさんから、バトンが回ってきました。(--;)地雷を踏んだ気分。

◇あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
 
Mydesktop
 
職員室の机と同じく,必要最小限のものしか置かないのが基本。

◇OSは何?
MacOSX 10.4.11

◇これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
私はこのデスクトップPCしか持ちません。

◇この壁紙は何?どこで手に入れた?
http://ahiru.no-blog.jp/blog/

◇壁紙は頻繁に変える?
年に1度くらいかな。これの前は,スカポンからもらった空の写真を1年半ほど。あれはきれいだった。(もちろん今も大事に持ってますけど。)

◇デスクトップのアイコンの数はいくつ?
3つ。(HDとStuffit Expanderと,私のライフワークになりつつある「あひぷい」関係を入れるフォルダ)

◇ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
かめはめ波をぶち込みたくなる。

◇何かこだわりはある?
横長の画面なので,ドックは左の縦にしてある。

◇今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
ありのままです。

◇最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という×人
基本的にバトンはしない派ですが,まぁ,律儀な性格なので。
やってくれそうなのは,「くめっく」くらいかな。(^^;)

|

« 「成人の日」っていったい? | トップページ | 13日の.... »

コメント

代償は、「アヒプイ」コミュへの参加と、「少なくとも週1の日記」ね。

投稿: かんねん | 2009.01.13 18:02

地雷(^_^;)踏んでくださってありがとうございました!
あひぷいはかわいいですなー♪

投稿: みけ | 2009.01.13 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59128/43717497

この記事へのトラックバック一覧です: デスクトップバトン:

« 「成人の日」っていったい? | トップページ | 13日の.... »