« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016.06.15

人生2度目のダイエットに成功する

 毎日まいにち体重と血圧を記録する「記録ダイエット」を1年と3ヶ月継続中。データを見続けると、突然、体が「夏モード」に入った瞬間を見ることができる。この年になって、人体の神秘を知る。

 乗っただけで家族のうちの誰だかを自動判別してくれる体重計が、初めて誤作動した。「No.3?」 息子と間違えたようだ。感激。高3の息子65kg台(身長177cm)、49歳の父ついに67.0kg(身長176cm)に達する。長い道のりも、時にこうしたイベントが待ち構えてくれることで、ダイエットにやる気を取り戻す。

 ついにBMIも22.0を切る。どのあたりが目標なのかを見失うと、きっと体に悪いのだろう。目標はBMI22.0だったはず。ここまで来ると、最後に残る「皮下脂肪(特に下腹部)」を減らしたいと思うのが人情。でもここから先は「有酸素運動」でもしない限り無理か。さて、どうする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.03

黒田から打ったから

Capd20160603

価値があると思われるかも知れないが、メジャーで活躍したからといって、日本で活躍できるとは限らない。日本でだって、去年活躍したからって、今年も活躍できるとは限らないわけだし。

と言うわけで、広島の「黒田」神話は虚構であると決定しました。<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.01

拾いものだけど

Capd20160601
Capd20160601_1

ものすごい、時代を感じるなぁ。(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »