« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016.08.31

文化祭に向けてしたいこと

20160831194607

さすがにこれだけ揺れ続けると、忘れたくても忘れようがない。

今年の文化祭には、朝日新聞社から借りる予定の、彼の地の

被害を撮影した写真資料を、生徒の作品と並べて展示しよう

と目論んでいます。さて、この数ヶ月間にためてきたデータを

どのように発表しようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.28

「シン・ゴジラ」見てきました (ネタバレ注意)

 何というか、2000年以降のゴジラの中では一番ゴジラっぽくて良かったかな。しかも庵野さんの作品だから、ほとんどエバ・ワールドになってるんだろうと思って見たら、まんま「ゴジラ+エバ+巨神兵」でした。

 映画館内は半分くらいが私より年上の方々。始まる間際に子連れがたくさん入ってきたけど、やっぱりゴジラって人間模様の映画なので、今回のそれも子供には退屈だったんじゃないでしょうか。私は楽しめましたけど。

 気になったことは、
 1.他に比べてJR攻撃って効き過ぎじゃない?
 2.えっ!? 凝固剤ってゴクゴクって飲み込ませるの?
 3.石原さとみの英語ではネイティブ役はちょっと...。
 4.核分裂がエネルギー源だってのに、核攻撃だって?
 5.血液固めたら、メルトダウンするんじゃないの?

 終わり方(引いた絵でもしっぽの先が気になってた。)はいかにもアレでしたが、来年あたりにあるであろう、「シン・ゴジラ 破」に期待ですかね。

#できれば、メーザー砲は出して欲しかったなぁ。(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.25

だからっ!!(`ε´)

すあれすをがまんしてつかうりゆうはなんなのよ!?

#末期の馬原と同じ。

Capd20160825

ところで、ほんるいだってなんですの?(゜Д゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.21

同時に3つも

Capd20160821_2

なんだか、台風にぼこぼこにされている感じ。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »