« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016.10.30

はろうぃんは、はずかしいってば

 講師のSさん宅にお伺いするのに手土産を買おうと、某お菓子屋さんに行く。ハロウィーンに染め上げられた店内。お菓子の詰め合わせもカボチャ色。

 店員さんはどう見ても10代にしか見えないあどけない感じの女性。うちの生徒くらいの年代か。げっ、仮装なの。(^_^;) マントを翻した魔女や小さな角を付けた小悪魔のコスプレ。ちょっと見ているだけでも、もぞもぞするくらい恥ずかしい。

かん「これ下さい。」
店員「承知いたしました。本日はハロウィン企画ということで、じゃんけんに勝ったら、シュークリームを1つサービスさせていただきます。」
かん「えっ!? はぁ...。(^_^;)」
店員「ではいきます。最初はグーです。」

店員「最初はグー。じゃんけんぽん。」(グー)(グー)
  「あいこでしょ。」(チョキ)(チョキ)
  「あいこでしょ。」(グー)(グー)
  「あいこでしょ。」(パー)(パー)…
かん「(うわぁ、恥ずかしいぞ、このあいこ地獄...。)(*^_^*;)」
  「あいこでしょ。」(チョキ)(チョキ)
  「あいこでしょ。」(グー)(グー)
  「あいこでしょ。」(グー)(チョキ)

店員「おめでとうございます。しばらくお待ち下さい。」
かん「はぁ、はぁ、はぁ...。orz(ぐったり)」

 当分、この店には来れないかも。(^_^;;;;;;;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.25

ゴーストの正体

Capd20161025_2

ここは...背振山。あっ、航空自衛隊のレーダー基地がある所だ。
九州の気象レーダーもここにあるみたい。
もしかして、航空自衛隊の発したレーダーを、気象庁が受け取ってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.22

元来、一方的な賞なんだよなぁ

沈黙続けるボブ・ディラン氏は「傲慢」 ノーベル賞委員が非難
 
Dylan 今年のノーベル文学賞(Nobel Prize in Literature)に選ばれた米シンガー・ソングライターのボブ・ディラン(Bob Dylan)氏(75)が受賞決定について沈黙を続けていることについて、同賞の選考委員会であるスウェーデン・アカデミー(Swedish Academy)の一員が21日、ディラン氏は傲慢(ごうまん)だと非難した。(AFP=時事)

 欲しがっている人にあげるのならともかく、おそらくは欲しがっていない、ありがたがっていない人に、突然、しかも一方的に、「あげるって言ってるのに、返事もしないなんて無礼。」ってのも、無礼な話しかな。

 ボブ・ディランを称えたかったのなら、なぜ「音楽賞」を新設しなかったのだろう。もしくは、趣旨から言えば「平和賞」でも良かったんじゃない? 「文学賞」じゃ、肯定者もいるだろうけど、反対者も出るって予想できただろうに。

 けだし、傲慢なのはノーベル財団である。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.10.20

懐かしいものが出てきた

Kamikou_2

「kamikou.pdf」をダウンロード


半年がかりで作った作品です。ああ、懐かしい。(´д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ともあれ、目出度いめでたい

Capd20161020

 ドラ1が活躍するとは限らないけど、1番人気の投手が日ハムに行かなかったことがうれしい。大学生だし、即戦力か。期待してますよ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.13

今日の勝利は大きい

Capd20161013

日本シリーズに行けるかどうかは結果論。

今シーズン、負け越したハムとの最後の直接対決だもの。

一方的に終わって欲しくない。

てか、この次は有原? だったら、タイにまで持ち込めるんじゃない?

なんでここにワッチがいないのかが、残念だけど、

ほんとに今日の勝利は、明日につながる良い試合だった。

(ちょっと残塁、多すぎたけど。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »