« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017.02.26

猛烈にここに行きたい

本日の世界遺産は、カナダのジョギンズ化石断崖です。
世界最大の潮の干満差が太古の地層を削り、そこから石炭紀の150種もの化石が見つかりました。(「世界遺産」TBS)

C5kdce4uoaavilo

次のカナダ旅行では、ここにに行くの! 決定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.19

即買いの対象となりそうなレベル

39,500ルピー、日本円で約6万5千円の低価格コミューター
 新しく発表された「NAVI」は現在インドの購買を一気に押し上げる若者層へ、アピールするような斬新な製品として開発された。価格も39,500ルピーからで、予約はスマートフォンアプリから、色や購入先を選んで、ネット上ですべて出来てしまうという徹底ぶりだ。(Web!ke)

Capd20170219

Capd201702192

Capd201702193

国内で通常販売されたら、この数倍の値段はするんだろうなぁ。

ってか、販売そのものが怪しい。残念...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.18

「君の名は」的な...

同じ大学に合格が決まった男子高校生と女子高校生の会話。

A「独り暮らしが始まったら、食生活が不安...。」
B「案外、何とかなるんじゃないの。」

A「食事なんか自分で作ったこと、1回もないし。」
B「うちもほとんどお母さんが作ってくれてたけど。」

A「考えただけでも、怖いくらいなんだ。」
B「いやぁ、そんな思い詰めなくても、生協とかもあるし。」

A「外食ばっかりだなんて、絶対、体によくないよ。」
B「簡単なところから始めたら、案外できるんじゃないの。」

A「わかってないからそんなこと言うんだよ。」
B「そんなに苦手なの?」

A「できないなんてもんじゃないんだよ。」
B「今はクックパッドとかもあるし、きっと大丈夫だってば。」

A「あのさ、お願いがあるんだけど。」
B「なに?」

A「食事作ってくれないかなぁ。」
B「えっ?(^_^;) いや、それはちょっと...。」

A「お願い。料理、できるんでしょ?」
B「いや、急にそんな言われたって...。」

一部に想像を交えて書いてますが、
大筋はこんな感じだったそうです。
 
 
これって、普通、「告白」...だよね?

うちの息子と、同級生の会話です。
 
 
 

断る(説得する)のに15分くらいかかったそうです...。

もちろん、Bが息子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.15

名言の数々

Capd20170215

こういう言葉は大切にしていきたいと思う、今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.14

いったい何通来るのか

R0002383

取り寄せたのが1通。

もらったのが1通。

送られてきたのが3通。

なんでこうなるの?(@_@)

長崎大学生協っていったい...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.13

最近のチョークときたら

R0002373

カラフルなこと...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.12

いつになったら行けるのか

Mune

長崎市にとってはいい時期なんだろうけど、私にとっては今の仕事を辞めない限り、見に行けそうにもありません。今年はほんっと、行きたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.08

バンザーイ!\(^^@)/

受験が終わった-!\(~o~)/

「センター付推薦+前期+後期」の3発ぶち抜きで出願し、1発目でヒット。
センター取れたからね。(/_;)

さぁ、この1年間自粛していた福岡ドームも解禁!
春からホークス三昧だぁ! (ノ><)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.07

もう、待ちに待ったってば!

Capd20170207

ぎゃーっ! 2年2ヶ月ぶりやん。予約せねば!(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.05

やっと復旧

この半年くらい、PCの調子がおかしかった。
思えば、去年の冬場にブレーカーダウンを何度も食らってから、
不調が始まった感じがする。
立ち上がるのに20~30分くらいかかるようになり、
バックグラウンドで迷った何かが動きっぱなしで、
まともにソフトが動かなくなり、ついにダウン。
Win7のVAIOなので、おおむね5年物。
リカバリーしたら、アップデートの嵐に襲われるんだろうなと思うと、
こわくて手がつけられなかった。
リカバリーを起動するのに、ものすごく勇気が必要だった。
でも、完全に動かなくなったことが、重すぎた腰を上げさせた。

実際に作業を始めたら、なんと3日で復旧。
もちろん、「インスト夜間ほったらかし作戦」ではあったけど、
気がつけば、また安定した動きに戻った。
データは昨年の10月にバックアップをとった時のものではあるけど、
PCが復調した代償(お金はかけなかったし)と思えば、妥当なところか。
多少は痛手を伴ったが、なんとか許せる範囲。
とりあえず短期間で復旧してよかった、よかった。(/_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »