« 名言の数々 | トップページ | 即買いの対象となりそうなレベル »

2017.02.18

「君の名は」的な...

同じ大学に合格が決まった男子高校生と女子高校生の会話。

A「独り暮らしが始まったら、食生活が不安...。」
B「案外、何とかなるんじゃないの。」

A「食事なんか自分で作ったこと、1回もないし。」
B「うちもほとんどお母さんが作ってくれてたけど。」

A「考えただけでも、怖いくらいなんだ。」
B「いやぁ、そんな思い詰めなくても、生協とかもあるし。」

A「外食ばっかりだなんて、絶対、体によくないよ。」
B「簡単なところから始めたら、案外できるんじゃないの。」

A「わかってないからそんなこと言うんだよ。」
B「そんなに苦手なの?」

A「できないなんてもんじゃないんだよ。」
B「今はクックパッドとかもあるし、きっと大丈夫だってば。」

A「あのさ、お願いがあるんだけど。」
B「なに?」

A「食事作ってくれないかなぁ。」
B「えっ?(^_^;) いや、それはちょっと...。」

A「お願い。料理、できるんでしょ?」
B「いや、急にそんな言われたって...。」

一部に想像を交えて書いてますが、
大筋はこんな感じだったそうです。
 
 
これって、普通、「告白」...だよね?

うちの息子と、同級生の会話です。
 
 
 

断る(説得する)のに15分くらいかかったそうです...。

もちろん、Bが息子です。

|

« 名言の数々 | トップページ | 即買いの対象となりそうなレベル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59128/64911773

この記事へのトラックバック一覧です: 「君の名は」的な...:

« 名言の数々 | トップページ | 即買いの対象となりそうなレベル »