« 延長先は佐世保に | トップページ | もう、待ちに待ったってば! »

2017.02.05

やっと復旧

この半年くらい、PCの調子がおかしかった。
思えば、去年の冬場にブレーカーダウンを何度も食らってから、
不調が始まった感じがする。
立ち上がるのに20~30分くらいかかるようになり、
バックグラウンドで迷った何かが動きっぱなしで、
まともにソフトが動かなくなり、ついにダウン。
Win7のVAIOなので、おおむね5年物。
リカバリーしたら、アップデートの嵐に襲われるんだろうなと思うと、
こわくて手がつけられなかった。
リカバリーを起動するのに、ものすごく勇気が必要だった。
でも、完全に動かなくなったことが、重すぎた腰を上げさせた。

実際に作業を始めたら、なんと3日で復旧。
もちろん、「インスト夜間ほったらかし作戦」ではあったけど、
気がつけば、また安定した動きに戻った。
データは昨年の10月にバックアップをとった時のものではあるけど、
PCが復調した代償(お金はかけなかったし)と思えば、妥当なところか。
多少は痛手を伴ったが、なんとか許せる範囲。
とりあえず短期間で復旧してよかった、よかった。(/_;)

|

« 延長先は佐世保に | トップページ | もう、待ちに待ったってば! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59128/64855488

この記事へのトラックバック一覧です: やっと復旧:

« 延長先は佐世保に | トップページ | もう、待ちに待ったってば! »