« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017.06.19

今季は...

Capd20170618_4

ほぼ互角のセ・パでした。

西武、楽天も負けなかった。
ペナントレースの上位が崩れなかった。

交流戦の醍醐味はなかったって言って良いかも...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.18

でも楽天との差は思ったほど...

ソフトバンク、3年連続7度目の交流戦V パの8年連続勝ち越しも決まる
 ソフトバンクが総力戦を制し、12勝6敗で交流戦を終えた。勝率は広島と同率だが、直接対決を2勝1敗で勝ち越したため、3年連続7度目となる交流戦勝率1位が決まった。同時に、パ・リーグの交流戦勝ち越しも決定したため、賞金総額1500万円(リーグ1位球団+最高勝率球団)獲得に加え、MVP選手の輩出も決まった。
 ソフトバンクは直接対決を2勝1敗で制し、同率の広島を上回る結果に。さらに他球場の結果も含め、パ・リーグの8年連続勝ち越しも決まった。(ベースボールキング)

Capd20170618_3【ソフトバンク:交流戦制覇年の成績とMVP選手】
2008年:15勝9敗0分 MVP:川崎宗則
2009年:18勝5敗1分 MVP:杉内俊哉
2011年:18勝4敗2分 MVP:内川聖一
2013年:15勝8敗1分 MVP:長谷川勇也
2015年:12勝6敗0分 MVP:柳田悠岐
2016年:13勝4敗1分 MVP:城所龍磨
2017年:12勝6敗0分 MVP:?


縮まらなかったなぁ。
MVPは復調の柳田かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数字がおもしろい

Capd20170618

Capd20170618_2_2

 テレビ中継など全く見てはいませんが、結果だけは何となく気になって、「あぁ、そうだったんだぁ。」くらいの関心はあります。ただ、今回で完全にこの企画は終わったんだろうなって感じました。

 それにしても、この選挙の得票数を見ると、まるで指数関数。上位のほんの一握りだけが票を集めているってところが不思議。こうした集団って、マイナーなうちは拡散し、晩期には収束するなんて法則があるんじゃないのかなぁ。

 ほんっと、人の好みってのは千差万別...。でもって、1位の人の魅力が全くわからない私でした。(まゆゆが最後のAKBだった。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.06.17

行っていたら今頃は...

西~北日本の広範囲で晴れ 沖縄は激しい雨
 17日は西日本から北日本の広い範囲で晴れそうだ。夏至近くの強い紫外線が降り注ぐから、しっかり対策をして外出を。九州や四国では急な雨や雷雨の所があるため、晴雨兼用の傘があるといい。沖縄は梅雨前線の影響で激しい雨が降る。

Capd20170617

大変な目に遭っていたと思えば、溜飲も下がるというもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.06

BMW G310 R

 独BMW日本法人は、普通二輪免許で運転できるバイク「BMW G310R」(排気量313cc)を発売した。車体を軽量化し、操作しやすいデザインにもこだわった。同社のバイクはこれまで大型が中心だったが、ファンの間口を広げる狙いがある。価格は消費税込み58万円。(朝日デジタル)

Capd20170606

Capd20170606_1

日本人好みに仕上がっている...。これはまさに黒船来航だ。

それにしても、どうしたらこの価格で売り出せるのか。

かなり、そそられてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »