« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017.07.09

これまでを振り返ると

Img_0003

 最初の頃は本気でデザインを考えていたようですが、2010年から制作コストのことを考えるようになったか、「デザイン」がなくなり、「色」の変化だけになってしまっちゃいました。それも2014年に限界が来て、一昨年から縞模様が入るようになりました。正直言って、2012年頃から鷹の祭典ユニは、「欲しいけど、興味はない」になりました。(この辺のジレンマがちょっともどかしいところ。)

 おそらくは今年のが一番弱っちく見える。着ている選手たちはどう思ってるんだろう。振り返ると、2006年や2009年のがかっこよかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.07

も...もしかして、

Capd20170707

今季初?(/_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.02

えぇっ!! まだ首位じゃないのぉ!?

Capd20170702

試合数が違いすぎるもんなぁ。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.01

iPadを手に入れる

ついにこの日が来ました。Windowsに浮気していたのが、久しぶりにAppleに戻ってきた感じ。

前任校は色々とIT教育環境が整っていたので、ただの一度も欲しいと思ったことはありませんでしたが、転勤先の高校は何かと不便で遅れています。実験環境もIT環境も不足しており、いろんな物が古すぎて、授業がままならないまま3ヶ月を過ごしてきました。未だに物理室にはプロジェクターも電子黒板もなく、これまで行ってきた授業はできていないのが現状です。

iPhoneを持たない私には、iPadの操作そのものが不慣れですが、これから授業に役に立つアプリやら、パワーポイント(あっ、キーノートか。)の画面やらを作っていきたいと思います。

この文章もiPadで打ってます。Logicoolのkeyboardが意外に打ちやすくて気持ちいいよぉ。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »