« 今季は... | トップページ | えぇっ!! まだ首位じゃないのぉ!? »

2017.07.01

iPadを手に入れる

ついにこの日が来ました。Windowsに浮気していたのが、久しぶりにAppleに戻ってきた感じ。

前任校は色々とIT教育環境が整っていたので、ただの一度も欲しいと思ったことはありませんでしたが、転勤先の高校は何かと不便で遅れています。実験環境もIT環境も不足しており、いろんな物が古すぎて、授業がままならないまま3ヶ月を過ごしてきました。未だに物理室にはプロジェクターも電子黒板もなく、これまで行ってきた授業はできていないのが現状です。

iPhoneを持たない私には、iPadの操作そのものが不慣れですが、これから授業に役に立つアプリやら、パワーポイント(あっ、キーノートか。)の画面やらを作っていきたいと思います。

この文章もiPadで打ってます。Logicoolのkeyboardが意外に打ちやすくて気持ちいいよぉ。ヽ(´▽`)/

|

« 今季は... | トップページ | えぇっ!! まだ首位じゃないのぉ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59128/65483330

この記事へのトラックバック一覧です: iPadを手に入れる:

« 今季は... | トップページ | えぇっ!! まだ首位じゃないのぉ!? »