2017.01.18

衝撃の事実

Nagasaki

佐世保西高校出身だって? 佐賀大学教育学部卒でアニメ!? どっかの娘と同じ道だぁ。それにしても、見に行きたいけど、週末まで含めてまるで暇なし。困った...。(-_-;)

清水中卒だってよ、松尾先生!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016.12.11

arashiyama-squad

Arashiyamasquad

美樹作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.06

不覚にも...

Img

ここで泣きそうになった。(/_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.02

英語と格闘中

現在、3巻を翻訳中。もう楽しくてたのしくてしかたがない。(^^)

ところで、疑問の箇所が2つ。

1巻のこのシーン。
Img_01_2

「ENSURE CERTAIN EVENTS REMAIN CONFIDENTIAL.」

の部分が上手く理解できません。直訳すると、どのようになるの? 誰か教えて下さい。<(_ _)>


それから、3巻のこのシーン。
Img_02

なぜ、「HAVE YOU BEEN」じゃなくて、「HAVE YOU GONE」なの? きっとネイティブの人が訳したはず。もしかして、「GONE」でもOKだったりするの? このままでは、学校で習った文法が崩壊しそう。

誰か教えて下さい。(+_+)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.07.22

英語の勉強が楽しいだなんて

R0001977

R0001978

R0001980

 イギリスから取り寄せました。逆輸入なのかなぁ。定価$9.99は日本のコミックのほぼ2倍の価格。大安売りしてたので、本体価格はさほどでもなかったんだけど、さすがに海外から取り寄せなので、送料の高いことたかいこと。さらには、当たり前だろうけど、最新刊が11巻。12巻以降はいつ出るのやら。

 とにかく面白い。楽しすぎて死にそう。辞書に載ってなさそうな英語がたくさん。だって、ほとんど口語だもんね。スラング満載。擬音語なんて、なんて読むのかすらわからない。こんなのを教材にすると、高校生もがんがん勉強するのにね。きっと...。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.03

ワールドトリガー第1期最終話

Wt

第2期はあるはず。

絶対...。(/_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.25

小山田いく、逝く

「すくらっぷ・ブック」漫画家小山田いく氏死去
 漫画家の小山田いく(おやまだ・いく、本名・田上勝久=たがみ・かつひさ)氏が23日までに、長野県小諸市の自宅で病死しているのが見つかった。59歳だった。同市を舞台にした学園ドラマ「すくらっぷ・ブック」などで知られた。弟は漫画家のたがみよしひささん。2016年03月25日 13時57分(YOMOIURI ONLINE)

Photo Capd20160325

 もしかしたら、この人の作品が、この人が、私の人生を変えたのかも知れない。私にとってそんな存在のコミック「すくらっぷ・ブック」でした。

 ヤフーのトップ記事に出るって、どういうこと? そんなにファンが多かったのか? 心の中では「今やこの人を憶えているのは俺くらいか?」って思うくらい、昔のマイナー漫画なのに。


 もう何年読んでないんだろう。

 それにしても早すぎませんか...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.12

加古隊エンブレム完成!

6

今度、本気モードで作ってみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.08

BBF Get!

Bbf

金明堂にもなかっった。

TSUTAYAにもなかった。

五番街のTSUTAYAにもなかった。orz

自宅に帰ったら、あった。(゜Д゜)
 

そういえば、12・13巻を買ってかえってあげた時もそうだった。

息子の方が早かった。(この2巻はダブった。もう、買ってあげん。)

 


ってことで、見せてね。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.21

ワールドトリガー 67話「B級上位戦」

 初めてこのアニメを見たときの感想が、「コミック(原作)の空気感をちゃんと出してるなぁ。」だったものだから、今日の67話の違和感は大きかった感じがします。原作が遅れていて、アニメオリジナルのお話を挟んだにもかかわらず、ここに来てものすごい勢いでこの67話が進んでいるのはなぜだろう。もう少し丁寧に進めたら、今日の内容は3話分くらいはあったんじゃないかな。ついでに今までみたいに原作の質感を出せただろうに。ってか、なんとなく出水に違和感だったのかな。

 それにしても、こんなに走ったのは、まさか加古がチョコ渡すシーンをバレンタインに合わせる(1週間遅れだけど)ためじゃないよね? まさかね...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)