2013.06.23

あの頃は楽しかったのに

ドラクエ10 Windows版が9月26日発売決定 べータテストをスタート
 昨年8月にWii用として発売された「ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン」のWindows版が9月26日に発売されることが22日、明らかになった。価格はパッケージ版、ダウンロード版とも3990円。ソフトとは別に、オンラインの利用料金が必要で、ソフトには20日間のオンライン利用券付き。また、22日からベータテストがスタートした。(まんたんウェブ)

3view2
 これって、オンラインゲームってこと? オフラインじゃできないの? もしオンラインで人と一緒にやんなきゃいけないんだったら、絶対買わないなぁ。なんで、何でもかんでもオンラインにするんだろう。RPGって一人で黙々とするから楽しいんじゃないの? でもって、学校で友達とのその話を楽しむんじゃないの? Wii版が不調なら、PC版もダメなんじゃない? 原点に戻るつもりはないんだろうね。引っ張り過ぎなんだよ、きっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.05.11

買わされる

4c

やばい。買うかもしれない。
FC版もSFC版ももってるけど。
買ってもする暇ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.19

ゲームか

モンハン3 100万本出荷!
 人気ゲーム「モンハン」シリーズの最新作となるWii用ソフト『モンスターハンター3(トライ)』が8月1日に発売された。初回出荷が100万本を超え、シリーズ累計で1000万本に達すると予想されている。(ココログニュース)

モンキーハンティングかと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.15

GCはできないのよ

つれづれなるままに,PS2用中古ソフト「パワプロ2003」を買ってきて,プレイ。
600円だったし,福岡ドームもきれいだし,好きな選手ばっかりだし,言うこと無し。

ところが,ネット上で,こんなソフトを見つけました。
そうか,これだとレギュラーシーズン終了時のデータなので,ダイエーは強いぞ。
しかもちゃんとズレータも入っているはず。

ところが,よく見たらゲームキューブ用ソフトなのね。
しかもこんなマイナーなやつは,佐世保で見つけるのは大変だろうなぁ。

 
Powerpro

 
#ところで,これって毎年出てるシリーズ?
 それとも阪神が優勝した年だから出た?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.02

バベルの塔ができない

注文していた
Next
が届いた。

 
これ(↓)をするために,わざわざ買った。
Babel

なのに,動かなかった。(T_T)

#安物の互換機はダメなのか。orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.02.13

ピピンアットマーク2ってとこ?

Igame

 こんなものが出るという話が舞い込んできた。これを聞いて,ピピンアットマークの二の舞を想像しない人はいないでしょう。ゲームはソフト。例えばドラクエ級のソフトがiGame専用で発売!なんて言うんだったら話は別でしょうけど,それでも売れる気がしないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.18

おもわず想像した

びびりがプレイするバイオハザードって作品。

いいちゃんかと思った。(^▽^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.28

R18?

 「グランド・セフト・オートIII (カプコン)」というソフトが有害図書に指定されたという文書が,長崎県教育委員会から小中(多分近々,高校にも配られる?)の各家庭に配られた模様。こういう文書って初めて見ました。さきほどHPで見たら.......,なるほど,暴力と殺人の世界みたいね。やったことはないし,やる予定もないけど,作者とすれば「これが現実であり,このゲームでそれを疑似体験できるんだ。」と言いそう。ゲームってのは人を幸せにするためのものでなくちゃダメだったら。ああ,急にゲームしたくなっちゃった。(もちろん幸せになれるゲームの方。)
 先日,N氏が大学時代のゲームにうち興じた時期の話をしていましたが,私もぶっ倒れる寸前までDQ2やソロモンにはまったクチ。それが非生産的行為であるということはわかっていながらも,その時間が無駄だったとは思いたくない。成長の1ステップとして必要だったんだよ,きっと。今ではしたくてもできない体になっちゃったけどね。(^_^;)

#明日は久しぶりに礼服を着ます。泣きませんように.....。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.15

3枚目のゲームになるかも

Tourist Trophyなるものの存在を昨日,初めて知りました。あやうく波に乗り遅れるところでした。(゜ε゜;)


TT GT4から運転手の描写がなされるようになったわけで,それの応用と考えると納得がいく流れです。ただ,車とバイクではプレーヤーの操作感覚はかなり違うでしょうから,「座ってコントローラーを操る」→「シートに座ってハンドル操作する」はさほど違和感はありませんが,「座ってコントローラーを操る」→「バイクにまたがって倒しまくる」には至らないかもしれません。

 私的に期待するのは,ゲーム性や操作感ではなく,リプレイ画面の映像と過去の名車を操ること。HP上に公開されている車種はさほど多くないけど,おそらくは製品版にはもっと多くのバイクが登録されているものと期待しています。(もしかしたらTT2にならないとこれ以上は無理?)

 ぱらぱらとめくりながら眺めていて目に飛び込んできたのは,FTRとRZ250くらいかな。できれば憧れのRZ350に乗りたいなあ。(FTRは毎日乗ってるので,こっちはダートレースそのものが楽しみ。(^^))

2月2日の発売が楽しみになりました。

#PS2用ゲームはGT3とGT4しか持ってない私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.15

GT4のその後

 なぜなんでしょうかねえ。GT4にときめきません。もちろん、おもしろくないと言うわけではありません。十分におもしろいのです。しかもTOYOTA2000GTやランチア・ストラトスなど、待望の(願わくばカウンタック、フェラーリ・ディーノ、ロータス・ヨーロッパ、ポルシェ911などが入ってくれると嬉しいのですが)車を運転できるのですから、おもしろくないわけではないのですが、GT3の時のようにのめり込めないと言うのが正しいのかなあ。忙しいのもあるけど、全然やってません。先に進むという楽しさは明らかに半減しています。
 多くのゲームに明らかなピークがあるように思います。映画なんかだったりすると、第2作目には駄作が多かったりします(スピード2とか)が、ゲームの場合、長く続くと技術的には高まっても、ゲーム的にはあきられる所があるわけで、その辺から下り始めるのでしょうか。GT3がピークだったかな。DQは2と3が一番のめったし、FFは4あたりまでかな。結局、RPGもしなくなりました。(年齢的に卒業じゃっちゅーの。)このままだと我が家のPS2は本当にコロンボ専用再生装置になりそうです。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧