2016.08.28

「シン・ゴジラ」見てきました (ネタバレ注意)

 何というか、2000年以降のゴジラの中では一番ゴジラっぽくて良かったかな。しかも庵野さんの作品だから、ほとんどエバ・ワールドになってるんだろうと思って見たら、まんま「ゴジラ+エバ+巨神兵」でした。

 映画館内は半分くらいが私より年上の方々。始まる間際に子連れがたくさん入ってきたけど、やっぱりゴジラって人間模様の映画なので、今回のそれも子供には退屈だったんじゃないでしょうか。私は楽しめましたけど。

 気になったことは、
 1.他に比べてJR攻撃って効き過ぎじゃない?
 2.えっ!? 凝固剤ってゴクゴクって飲み込ませるの?
 3.石原さとみの英語ではネイティブ役はちょっと...。
 4.核分裂がエネルギー源だってのに、核攻撃だって?
 5.血液固めたら、メルトダウンするんじゃないの?

 終わり方(引いた絵でもしっぽの先が気になってた。)はいかにもアレでしたが、来年あたりにあるであろう、「シン・ゴジラ 破」に期待ですかね。

#できれば、メーザー砲は出して欲しかったなぁ。(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.17

うまそうなんだもん

Capd20160317

もはや、「酒場放浪記」越えのマイブーム。

間違いなくこの人(松重豊)は食べている。

わしわし食べている。

吉田類は飲んでるけど、「ワカコ酒」の武田梨奈はぜんぜん飲んでない。

でもこの人はほんっとに食べている。

本物が好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.04

フォースが覚醒しました!\(^_^)/

Starwars

 やっと見てきました。もう感激!(ToT)

 今日は内容重視のつもりで、あえて日本語吹替版を見てきました。ネタバレしない程度で書きますが、とにかく旧三部作を意識している感があふれかえっている。ある意味「同じ」、または「繰り返し」といった所かも。これは絶対、旧三部作を見てからじゃないと楽しめない。映画なんて人によって感想が違うものだけど、私は星5つあげます。ああ、早くエピソード8を見たい。
 ただ、この後、レイとフィンが...だなんてのはちょっと考えにくいし、きっとハン・ソロはまた...じゃないかとか、一杯考えながら、次回作を待ちます。(^^)

って言うか、絶対もう一度見に行く。今度は英語版です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.05.27

マツコのわかってない世界2

Capd20150526

 テーマはいい。マヨネーズならいくらでもネタがある、まさに王道だろう。でも、このお姉ちゃんマヨラーがいかん。見ていてイライラした。明らかにこの番組のテイストではない人選をしたのが敗因。マツコの拒否反応がわかりやすく、かえって面白いという見方もあるか。でも、いつもの空気でなかったのでやっぱり残念。

 これまでを見てきて、なんとなく、「やや気が弱そうな男性ゲスト」がいいんだろうなぁって分かってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.17

マイブームとなっているCM

 よーく見ると、カメラはその場で回るように動かしているだけ。その周辺に円を描くようにセットや俳優さんたちを並べて撮ってる。(実際はそうでないのかもしれないけど、そう見えるようにしてある。)

 最後の検索ステップもいい。瀧本美織さんの起用もイメージにピッタリ。全ては監督のセンスの良さなんだろうなぁ。こんな作品を思いつくような人になりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.10

マツコのわかってない世界

Capd20150210
--------------------------------

 「マツコの知らない世界」が最近のお気に入り。今夜も楽しみにして見ていたのに、今夜は前半ですでにがっかり。残念なことに、完全に女性迎合の内容(シナリオ)でうんざり。男性ファンにとってはつまんない番組となった。

 「バレンタインデーは、すでに『男の人にチョコをあげる時代』ではない。」

から始まった。この時点で見る気が8割方失せた。

 おそらくはお菓子メーカーの策略から始まったこの行事。仕組まれたものであることは百も承知。でも本当に賢い女性なら、それを千載一遇のチャンスとして利用するはず。もてない女性が「こんなの本当のバレンタインデーはない!」って言って、いつしか「自分に対するご褒美デー」にしようと躍起になっているんだと思う。(その辺の心理を上手に使って、デパートも高級チョコ路線に走っているだけ。商売人は賢いんだぞ。)

 本当に女子力の高い人達は「そうだよね-!(*^_^*)」って言いながら、それを真に受けた女子力の低い人達を尻目に、密かに旧来の「バレンタインデー」に乗っかって、早々に彼氏をゲットしていくんだと思う。これこそが世の中の縮図。「同性に嫌われるタイプの人ほど異性にもてる。」昔から変わらない事実。バレンタインデーなる行事の善し悪しが問題なのではない。今ある状況をいかに理解し、利用するか。その賢さこそが「生きる力」であり、「異性を魅了する行為」であり、それこそが「魅力」なのである。

 今日のゲストは一見女子力高そうだった。きっと彼女はこの番組の中で言っていることと、実際の生活の中で行っている行動には矛盾があるんだろうと想像した。

 そうであることが望ましいことが真理ではない。そう生きるとうまくいく。それこそが「個」における真理である。

そこまで読んで作られた番組なのか。
 

「マツコの知らない世界」は奥が深い...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.15

今年の高校生クイズを見て

Capd20140915

 録画してたのを、さっき見終えました。かつて、うちの写真部の某らが長崎県代表として出場した高校生クイズですが、今年はなんと1グループ2名で出場になっていました。そのせいで、決勝に出場した学校のうち、2校が「男女ペア」。勝ち抜けるごとに抱き合って喜んでいる姿を見て、違和感を持ったのは私だけなのだろうか。さすがの今どきの高校生とは言え、テレビの番組で抱き合ってる高校生カップルを見ると、ちょっとだけ、いや、かなり引いてしまいました。しかも、「俺が全部答えてニューヨークに連れて行ってやるから、一緒に来いよ。」的な構図のカップルだっただけに、なおさら。日本人にそれほど挨拶としてのハグの感覚が浸透しているとは思えないんだけど。

 みなさんにはほんとに「爽やかな戦い」に見えたのかなぁ。

 2人で海外に行ってるんだぞ。婚前旅行レベルだぞぉ。


#ついでに、最終問題が「ファンデルワールス力」だったのはあまりに残念。
 (急に、レベルダウン。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.01

今日は文化祭代休

で、9月1日で、映画の日だったので、映画を見に行きました。

 しかし、見に行きたい映画がない。(^_^;) で、消去法で、これに決定。

Capd20140901_3

 1,100円だし、これでいいか、位の気持ちで見に行きました。

 前評判は「実写化すんなよ。うまくいくわけないじゃん。」みたいなのばっかりだったのですが、なんと予想外に面白い! 私はOK派です。いい雰囲気で実写化している。メインキャラ5人とも、アニメより若い感じがするんだけど、原作、いやアニメを損ねてないと思う。特に次元が格好いい。心配だった不二子もセーフ。一点だけ不満だったのは、五右衛門が切ったと思われる車が真っ二つにならなかったところくらいか。

 それもしても、平日とは言え、映画の日でお客が15人ってのは心配だ。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.24

今頃と言われそうだが

Schedule_top1

 「吉田類の酒場放浪記」が好きです。地元ケーブルテレビの契約をデジタルに変えてから、時々見てます。(ホントは全部見たいんだけど。)

 この人の飲み方を見ていると、本当に美味しそう。でもこれだけ飲み歩いていたら、お金もなくなるし、何より体をこわしそうです。(^_^;)

 こういう店で飲むのが一番おいしいんだよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.31

もらい泣きしたね(;_;)

【紅白】綾瀬はるか、東北の復興願い涙の熱唱
 紅組司会の綾瀬はるか(28)が、前半戦の締めくくりにNHKの復興支援ソング「花は咲く」を歌唱した。前日のリハーサルでは「放送事故になるかもしれません」と弱気発言をし、緊張のあまり涙したが、本番では福島県大熊中学校の生徒のVTR明けに大粒の涙。「子どもたちの夢はいつか花開くと信じて、「花は咲く」」と曲紹介し、照れ笑いを浮かべた。(オリコン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧