2017.10.22

クライマックス優勝!

Capd20171022

Capd201710221

おめでとー! って今日は部活で、試合を全く見られませんでした。(T_T)

勝ったので許す。

さぁ、日本シリーズのチケットを取らなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.17

しまったーーーーーっ!(>_<)

 ちょっと待て! まだ優勝から半日しか経ってないぞ。こういう商品はみんな欲しがるってわかってるやろ。どんだけプレミアムなんじゃぁー!

Capd20170917__2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.16

わんだほー!

Capd20170916_1

ソフトバンク2年ぶり20度目優勝 リーグ史上最速V
 ソフトバンクが16日の西武戦(メットライフドーム)で7―3で勝利し、2年ぶり20度目のリーグ優勝を飾った。2015年にソフトバンクが記録した9月17日のリーグ最速優勝日を更新する最速Vとなった。
 先発の東浜が2回、山川に17号ソロを浴び先制を許したが、4回1死一塁から柳田の30号2ランで逆転。5回には今宮の左前適時打、柳田の適時二塁打、デスパイネの2点タイムリーなど4連打で4点を加え突き放すと、7回にはデスパイネが3試合連続となる33号ソロをバックスクリーンにたたき込み、試合を決定づけた。
 投げては先発・東浜が6回を2安打1失点。毎回の9奪三振の好投で両リーグトップの16勝目。7回以降はモイネロ、岩崎とつなぎ、9回は日本記録の51セーブをマークしているサファテが登板。サファテは3安打で2点を失うも最後を締めた。シーズンを支えた盤石のリレーで歓喜の瞬間を迎えた。(スポーツ報知)

Capd20170916

Capd201709162

 昨年は息子の大学合格祈願の願掛け代わりに、福岡ドーム観戦を断っていたため、ホークスが優勝を逃しました。全ては私の責任です。

 今年は3回も行きました。(ほんとはもっと行きたかったけど。)おかげで、パ・リーグ史上最速優勝を果たすことができました。一部は私のおかげです。(最近の銀行の普通預金の利率くらい)

 さっきから、ホークスのHPに「優勝グッズ」を見に行こうとしているのですが、みなさんが集中しているせいか、なかなかスムーズに見られません。でも、会社としての運営の都合はわかるけど、優勝記念品が受注生産で、手に入るのが来年の1月頃ってのは興ざめすぎるだろう。「ご祝儀」ってことばを知らないのか、孫さんは!?

 と言うわけで、まずは優勝おめでとう! 次は、鬼門のクライマックス。この勢いなら大丈夫。もう一度ライオンズを倒し、勢いを失ったカープ(今日、優勝できなかった。たぶん、明日は台風で試合できない。)を倒して、日本一を勝ち取りましょう! ホークス、万歳 \(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.07.09

これまでを振り返ると

Img_0003

 最初の頃は本気でデザインを考えていたようですが、2010年から制作コストのことを考えるようになったか、「デザイン」がなくなり、「色」の変化だけになってしまっちゃいました。それも2014年に限界が来て、一昨年から縞模様が入るようになりました。正直言って、2012年頃から鷹の祭典ユニは、「欲しいけど、興味はない」になりました。(この辺のジレンマがちょっともどかしいところ。)

 おそらくは今年のが一番弱っちく見える。着ている選手たちはどう思ってるんだろう。振り返ると、2006年や2009年のがかっこよかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.07

も...もしかして、

Capd20170707

今季初?(/_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.02

えぇっ!! まだ首位じゃないのぉ!?

Capd20170702

試合数が違いすぎるもんなぁ。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.18

でも楽天との差は思ったほど...

ソフトバンク、3年連続7度目の交流戦V パの8年連続勝ち越しも決まる
 ソフトバンクが総力戦を制し、12勝6敗で交流戦を終えた。勝率は広島と同率だが、直接対決を2勝1敗で勝ち越したため、3年連続7度目となる交流戦勝率1位が決まった。同時に、パ・リーグの交流戦勝ち越しも決定したため、賞金総額1500万円(リーグ1位球団+最高勝率球団)獲得に加え、MVP選手の輩出も決まった。
 ソフトバンクは直接対決を2勝1敗で制し、同率の広島を上回る結果に。さらに他球場の結果も含め、パ・リーグの8年連続勝ち越しも決まった。(ベースボールキング)

Capd20170618_3【ソフトバンク:交流戦制覇年の成績とMVP選手】
2008年:15勝9敗0分 MVP:川崎宗則
2009年:18勝5敗1分 MVP:杉内俊哉
2011年:18勝4敗2分 MVP:内川聖一
2013年:15勝8敗1分 MVP:長谷川勇也
2015年:12勝6敗0分 MVP:柳田悠岐
2016年:13勝4敗1分 MVP:城所龍磨
2017年:12勝6敗0分 MVP:?


縮まらなかったなぁ。
MVPは復調の柳田かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.27

ひやひやの逃げ切り劇

Capd20170527

「投手陣が崩壊した。」って、お互い様でしょう...。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.11

うれしかねー!(/_;)

Capd20170511

よかった、よかった。 しかも、猛打賞。

ムネりんが帰ってきてくれてよかった...。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.04

現状に関するまとめ

Capd20170504

・明らかに回復の傾向にある
・攻撃(得点、本塁打、盗塁)では上位3チーム中1位
・防御率や失点がきびしい。

おそらくは、和田や武田の抜けた穴や、松坂のために開けられた穴が大きすぎるということか。
4月中に回復の兆しが見られたということはうれしいこと。

まずはオリを抜いて、ワシを落とすことが先決。

夏にはいい感じでホームに行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧